blog index

アイラブ武庫之荘

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこと感じたこと綴っています。
だって・・・かわいいんだもん♪♪
<< わが街のガソリンの値段 | main | ゴーヤー初体験 >>
          私の日記 街の風景、生活 西武庫公園
夏バテにうなぎ・・・
今日は「土用の丑の日」ですね。
こう連日真夏日が続くと、
うなぎ食べる元気もありません。
な〜んて言ってみたいけど、
私の場合、暑いので食欲ない
なんて事はないですねイヒヒ

TVで、
市販のうなぎが料亭の味に!!
というのを見たのでメモしました。
。毅娃娃廚離譽鵐犬韮苅杏奪船鵑靴泙后
△未襪い湯をかけ、タレを落とす。
F本酒をさっとふりかける。
ぅスグリルで焼き、付属のタレをかける。
これで、おいしいうなぎに大変身!?

私は、次の8月5日「土用の丑の日」に、
料亭の味を作る予定ですが、
うなぎに限らず、
モリモリ食べて暑い夏を
乗り切りたいですねニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | お料理 | 13:39 | comments(6) | - |
コメント
うなぎは好きなんですが
相場の高騰と
自身の無収入で
今年もおあずけです…
来年は食べよう…
| | 2008/07/24 5:10 PM |
こちら神奈川も暑いですが、大阪近辺はさらに気温が高い様子。
hirocoさん、体調を崩されませんように!
さて、私は先日土用でもなんでもない日に、夫の急なリクエストによりうなぎを食べました。
そのときはお酒をふりかけてチンしましたが、料亭の味にする方法があったとは…。
次回はその方法で行きたいです。
私の場合、どんなに暑かろうが悲しかろうが、食欲が衰えることは
めったにありません。
これはたぶん、喜ぶべきことなのだと思います…。
| willow42 | 2008/07/24 7:19 PM |
一年で一番暑い土用に鰻を食べて体力の回復、
先人の知恵ですね。
料亭のお味に、参考になりました。
| mico | 2008/07/25 6:12 AM |
あっ、料亭のお味になるまでにオーブントースターで焼いてしまいました。
こんどは真似てみますね。
鰻は好きなんですけどお高いし安心して食べれるのはどれでしょう。
| ムームー | 2008/07/25 11:04 AM |


☆ さん
☆willow42さん
☆micoさん
こんにちは(^▽^)/

最近暑くて夜中に目が覚めます。
やはりクーラーのタイマーの設定を
長めにしないといけないかな(^^;)

昨日の新聞チラシは、どこもうなぎ、、、
おかげさまで満腹になりました^^
私も、willow42さんと同じで、
いつもお酒かけていましたが、
そのひと手間だけでも違いますね。
ひと工夫で数倍美味しく変身・・・
他にないかな〜
いつもありがとうございます(^ー^)
| アイラブ武庫之荘hiroco | 2008/07/25 11:06 AM |


☆ムームーさんへ
こんにちは(^▽^)/
TVで中国、台湾、国産の食べ比べをしてましたが、
僅差で、台湾産が美味しいという結果でした。
いづれにしても、安心して食べたいですね^^
来年は倍の値段になるかも知れないって言ってたので、
今のうちに食べておきます(〃^∇^)
いつもありがとうございます(^ー^)



| アイラブ武庫之荘hiroco | 2008/07/25 11:26 AM |
コメントする



武庫之荘駅北口周辺









夕紗/Every time breath you
夕紗/Every time breath you


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ