blog index

アイラブ武庫之荘

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこと感じたこと綴っています。
だって・・・かわいいんだもん♪♪
<< 春は楽しいね | main | 負担増と言われても・・・ >>
          私の日記 街の風景、生活 西武庫公園
花冷え〜
土曜の夜、家の近くにある
西武庫公園にお花見に行って来ました桜
早々片付けた冬物のコ−トを取り出して、
着込んで行きましたが、
ホント寒かったです。

 

ボンボリが寒さで震えています。
いえいえ、私が震えているんですたらーっ
お花は結構咲いていましたが、
さすがに寒いのか、人は殆どいなくて、
一組の団体さんだけが、宴会していました。
この公園は、桜の名所で
来週末あたりが、人出のピーク、
満開になるのかも知れませんね。
でも桜並木を少し歩いただけでも、
春が来たって実感出来て良かったです。
皆様も夜桜の時は、厚着でお出かけ下さいねニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 西武庫公園 | 11:23 | comments(10) | - |
コメント
こんにちは
花冷えで寒い一日でしたね。
近場に桜の名所があって好いですね。
| mico | 2008/03/31 1:04 PM |
今週は退職後ぶらぶらするつもりですが
どこかで桜見たいなあ…
| MEL | 2008/03/31 1:15 PM |
私も今週お花見を!と思っていますが
今日も寒い〜{{{{(+_+)}}}}

花見にはダウンを着て行きたいです(笑)
| きょん | 2008/04/01 9:58 AM |
こんにちは!
実家に帰って来ました。
31日に夙川に花見に行ってきました。六〜七分咲きくらいでしたが、こちらも綺麗でしたよ。
鴨はともかく鵜(う)がいたのには、びっくりしました。
あれ、確かに鵜だと思うんだけど…。

午前中に行ったので屋台が全部しまっていて、悲しかった…。
私は屋台のフルコースが大好きなんです。
ベビーカステラ、食べたかったなぁ。

| willow42 | 2008/04/02 11:49 AM |
暖かくなったと思ったら、冬の冷え込んで・・・
体調を崩しやすい時期ですね 汗
熱燗を飲みながら、お花見したいなあ 笑
うちは明日は、母と京都へ、今週末は相方とご近所お花見予定です!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
| js-cesario | 2008/04/02 5:40 PM |
はじめまして。

交通公園が西武庫公園という正式名だったことを知ったのは、つい最近です。

西武庫団地の写真やコメントも拝見しました。
小学1年のときの担任の先生が住んでいたところです。
団地が多すぎて、どこの棟だったのかすら、覚えていません。
さすがに歳月を経て、マンションになりましたね。

60年代生まれの方々のコメントに更にうれしくなりました。
私ももうすぐ、三十路最後のバースデーです。
あのころは、お友達を招待して誕生パーティーをするのが楽しみだったのに、ご馳走作りに苦労させた母の方が、今の私よりも随分若かったなんて、信じられません。

私はもう少し北の西昆陽に住んでいました。
武庫北小学校になります。

幼稚園は、みとも幼稚園だったので、西武庫から来ていた子もいました。商店街も勿論、覚えています。

加古川に引っ越してちょうど30年経ちました。
いつか、武庫之荘北部に帰りたいと願いながら、結婚して収まってしまいました。

4歳から小学2年の終わりまで住んでいた昆陽台団地時代が、今まで最も幸せでした。

お別れ遠足は西武庫公園でした。

堤防を越えて武庫川から帰るのがまた、好きでした。

武庫川に加古川、同じ兵庫県南部で洒落にも一字違いなのに、当時はとても遠いところに引っ越してきた気分でした。

今は別の意味でとても遠いところになってしまいましたが、このホームページにとても感謝しています。
| まなたん | 2008/04/03 2:02 AM |
花は十分満開になってますが、夜桜見物はまだ寒いですね。
花も人ちと可哀想。
| marion | 2008/04/03 7:22 AM |
私の所はあと1週間以上待たないと
こんな景色は見られないと思います
一足先に写真で見れてちょっとうれしい(*^_^*)
私も花見の後で一杯やる都合があるので
いつも夜桜専門(?)です(*^^)v
| あんこあめ | 2008/04/03 7:20 PM |


★皆さまへ
おはようございます
関西は今、お花見真っ盛りですね。
春休みと重なって連日どこの公園も
親子で賑わっています^^
久し振りにたくさんの
子供の声が聞こえて嬉しいです。
いつもありがとうございます(^ー^)


☆まなたんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お近くの方だったのですね。
懐かしい景色がまだ残っているでしょうか。
これからも移り行く街を
撮っていければと思っています。
また遊びに来て下さいね(^ー^)


| アイラブ武庫之荘hiroco | 2008/04/04 11:42 AM |
hirocoさま、お返事有難うございます。

西武庫公園のお花見の写真が残っています。
今は、姫路城の桜を愛でています。

懐かしさの余り、見当違いな話題を持ち出して、失礼しました。
| まなたん | 2008/04/04 7:19 PM |
コメントする



武庫之荘駅北口周辺









夕紗/Every time breath you
夕紗/Every time breath you


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ