blog index

アイラブ武庫之荘

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこと感じたこと綴っています。
だって・・・かわいいんだもん♪♪
<< 奈良旅行 | main | 祇園祭宵宮 新風館 >>
          私の日記 街の風景、生活 西武庫公園
はなまる食べる調味料 ラー油
今話題の食べるラー油の作り方を、
はなまるで放送してたので、
さっそく、作ってみました。

司会者の薬丸さんが、
一味の量を加減してもいいですねって
言ってましたが、
私も少し辛かったです。

やっくんが
「これ、美味しい」っていう時は、
いつもレシピに追加していますが、
これは簡単に出来るので追加しました。
味の好みは、人それぞれですけどネ。

【食べるラー油の作り方】

<材料>
玉ねぎ・・・1/4個
ニンニク・・・2片
さきいか・・・15g ここまで各みじん切り
桜えび・・・15g
一味唐辛子・・・大さじ1 1/2
トウバンジャン・・・大さじ1
サラダ油・・・150cc

<作り方>
.汽薀戚の分量から大さじ2杯を、弱火にかけ
玉ねぎ・ニンニクをしんなりするまで炒める。

火を止め、さきいか・桜えび・一味唐辛子・トウバンジャン・残りのサラダ油を加え火をつけます。

 

弱火で1分加熱して火を止め冷ます。

 

ビンへ入れて完成。

約1週間日持ちするそうです。
ちなみに、魚嫌いの主人は、
さきいか・桜えびでもムリみたいなので
一人でゆっくり頂きますニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | お料理 | 14:25 | comments(4) | - |
コメント
イカとかも入るんですね〜
より「食べる」感が強い感じでしょうか…
| MEL | 2010/07/14 4:06 PM |


☆MELさんへ
こんばんわ
なんか不思議ですよね。
私も材料を用意しながら、
こんなものでねぇ、、、なんて
思いながら作りました。
細かくしたので、
ドレッシングのような感じでした。
残りの材料は、お酒のアテに^^
いつもありがとうございます(^ー^)
| アイラブ武庫之荘hiroco | 2010/07/14 9:05 PM |
 こんちわ!

 市役所近くの「王中」へ作り方教えてもらいにいったら
 オリジナルをくれたので いまだ作ってません。。。。。
 
| わっち | 2010/07/17 1:25 AM |


☆わっちさんへ
こんにちは
お店直伝のレシピですね。
私も本格的なラー油を作ってみたいな。

今年の暑い夏は、
コレで乗り切りたいと思います^^
いつもありがとうございます(^ー^)
| アイラブ武庫之荘hiroco | 2010/07/23 10:17 AM |
コメントする



武庫之荘駅北口周辺









夕紗/Every time breath you
夕紗/Every time breath you


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ