blog index

アイラブ武庫之荘

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこと感じたこと綴っています。
だって・・・かわいいんだもん♪♪
<< 昭和のシンボル?! | main | ジャズっていいな♪ >>
          私の日記 街の風景、生活 西武庫公園
ショウガ湯で冬も暖かく
最近、ショウガがちょっとした
人気みたいですね。
TVで、白湯とショウガ湯を飲んで
身体の変化を比べてましたが、
やはりショウガ湯の方が
暖かさが持続しているようでした。
私は特別冷え性でもないんですが、
やっぱり冬は暖かく過ごしたいですね。
とても簡単なショウガを使った
ハニージンジャーの作り方が
紹介されてたので、
書いてみました。

おはなハニージンジャーの作り方
1、ショウガ適量を流水で洗い、拭いてから
皮付きのまま、やや厚めにスライスします。
2、1をフタ付きの瓶に入れ、ハチミツを
ひたひたになるくらいまで注ぎ1週間置きます。

☆ジンジャードリンクは、
ハニージンジャー適量を、お湯で割る。
☆ジンジャーティーは、
ハニージンジャー適量を、紅茶で割る。
☆ジンジャーエールは、
ハニージンジャー適量を、炭酸で割る。

※割るときに、ショウガ汁を加えても風味よく
仕上がります。

ショウガ焼きには、
ハニージンジャー、お酒、醤油を
1対1対1の割合で肉を入れてもみ、焼きます。
| アイラブ武庫之荘 hiroco | お料理 | 10:35 | comments(3) | - |
コメント
私、ショウガ好きです。
甘酒にショウガのしぼり汁を入れるのも
体が温まって良いですよね。
ハニージンジャー作ってみよう!
ショウガ焼きに使ってみたいです。
とても美味しそうだし良いテリが出そうな気がします。
良いことを聞きました。
| willow42 | 2009/02/07 5:36 PM |
しょうが焼きは定期的に食べてます
食欲を奮い立たせますね〜
| MEL | 2009/02/07 10:24 PM |


☆willow42さんへ
こんにちは
簡単なモノはすぐに
取り入れる今日この頃です(〃'∇'〃)
寒い冬も少しは暖かくなるかな。
私も今、熟成待ちです^^
いつもありがとうございます(^ー^)


☆MELさんへ
こんにちは
私もしょうが焼きは、
一週間に一度は作っています。
これで、味が決まれば楽ですが(〃'∇'〃)
いつもありがとうございます(^ー^)
| アイラブ武庫之荘hiroco | 2009/02/09 10:55 AM |
コメントする



武庫之荘駅北口周辺









夕紗/Every time breath you
夕紗/Every time breath you


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ