blog index

アイラブ武庫之荘

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこと感じたこと綴っています。
だって・・・かわいいんだもん♪♪
          私の日記 街の風景、生活 西武庫公園
ナルニア国物語
 2月25日は、
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』が
公開初日だったので、
西宮ガーデンズTOHOに観に行って来ました。
このシリーズ初の3D映像ということで
かなり期待していてたのですが、
ストーリーが単純でちょっとガッカリです。
お子様には内容が分かりやすく、
3Dだと迫力もあるので
いい映画だと思いますが、
私には『第1章:ライオンと魔女』の
映像が素晴らしかったので残念です。
この日の救いは、
公開初日に観たこと、
映画の内容がイマイチでも、
初日ならなんとか納得できます
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 私の日記 | 14:18 | comments(11) | - |
ご飯でパン
ホームベーカリーが欲しいと
ずっ〜と思っていたので、
同じ買うなら
三洋電機から発売された
お米でパンが作れる「GOPAN」が、
いいかなってお店に行ったのですが、
予約すら受け付けていませんでした。
恐るべし、人気。
でも、お値段を聞いて、すぐに諦めましたが。
米粉という手もありますが、やっぱり米かな。
そんな時新聞に、
ご飯でパンという記事を見て、
手軽そうなので、作ってみました。

ご飯パン 

初めてにしては、
とりあえず”パン”になっていました。
私は、ふんわりタイプで作りましたが、
もっちりとの間くらいの触感になりました。

ご飯パン

新聞はホームベーカリー版レシピしかなく、
私は、持っていないので
ノートの食パンのレシピを見ながら作りました。
それでも、夕食にはなりましたヨ。
このご飯パンを、日々作りながら、
「GOPAN」がもう少しお安くなる日を
待ちたいと思います

続きを読む >>
| アイラブ武庫之荘 hiroco | お料理 | 15:48 | comments(7) | - |
新ドラマ 「コントロール」とジャムパン
新年から、松下奈緒、藤木直人主演の
フジテレビのドラマにはまっています。
ジャムパンを食べる南雲準こと藤木直人、
日テレの「ホタルノヒカリ」の役同様に
少しとっぽい感じがいいですイヒヒ

内容は犯罪心理捜査ドラマですが、
展開も早く、見終わった後は
なんだかさわやかな気持ちになります。
2話目も、ジャムパンを食べていたので、
おそらく最終回まで、食べ続けるのでしょう。
私も、普段はあんぱんを買うのですが、
久し振り(ウン十年振り)に、
ジャムパンを買いました。
手早く、トーストに
イチゴジャムを塗ってもいいのでしょうが、
菓子パンのジャムパンは
これとはちょっと違う
懐かしい感じがして美味しいですねニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 私の日記 | 16:21 | comments(5) | - |
今日は七草
今年の初詣は、
上賀茂神社に行きましたが、
残雪で、参道がすごいことになってました。



雪の積もっている所を歩いた
初詣は初めてだったので、
記憶に残る良いお正月になりました。

 

初詣の後は、毎年映画館へ、、、
今年も西宮東宝で、
「最後の忠臣蔵」を観て来ました。
主演の役所広司、佐藤浩市が、
いい味だしてました。
3D映画を追っかけているので
「トロン」と迷いましたが、
京都の和を楽しんだ後なので、
また時代劇と、和の1日でした。
忠臣蔵はすごく良かったです。
今日は七草
今年も、四季折々の行事を
ゆっくり楽しみたいと思います。

皆さま
お正月は、
いかがお過ごしでしたでしょうか。
今年も良い1年でありますように。
本年もよろしくお願い致しますニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 私の日記 | 14:28 | comments(8) | - |
みなさま、よいお年を
今年も残りあと少しですね。
この一年
あまりブログを更新出来ませんでしたが、
皆さまには、ご訪問いただきまして
本当にありがとうございました。
いろいろと、得る事が多い1年でした。
来年もよろしくお願い致します。

では皆さま
良い大晦日、お正月をお過ごし下さいね凧
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 私の日記 | 13:53 | comments(4) | - |
冬至 ゆず湯
今年は、
何とかの日ってあるのは、
なるべくお付き合いしようと思いつつ、
はや12月も後少したらーっ
つかしん天然温泉・湯の華廊でも
今日は、ゆず湯の日なので、
かぼちゃを食べて金運を祈り、
冬至風呂(柚子湯)に入って
無病息災を祈りたいと思いますニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 私の日記 | 13:22 | comments(4) | - |
秋の行楽、紅葉
紅葉も、花見同様
どこに行こうか毎年悩みます。
今年は、
開通した山手幹線も見たいので、
土曜日、須磨離宮公園に行ってきました。



夙川から芦屋を通った時は、
大変な苦労があったと聞いているので、
本当に感動しました。
たいした渋滞もなく、
すんなり須磨離宮公園に着きました。
この日は晴天で
歩いていると暖かな一日でした。



バラ園も、



人工の滝も、

 

この水の景色も、



連絡橋レンガのトンネルも



もちろん須磨の紅葉も
みんーな、みんーな素敵!!

離宮公園の近辺には、
水族園や須磨浦山上遊園などもあり、
海水浴だけではなく
1年通して楽しいエリアですね(^ー^)
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 街の風景、生活 | 13:51 | comments(3) | - |
いい夫婦の日が楽しみ
最近は、毎日のように
何とかの記念日ってありますね。
11月8日はいい歯の日。
昨日は、11月9日で119番の日。
これ結構悩んだんだけど、そのままでしたネ。
たまに行く
つかしん天然温泉・湯の華廊でも
11月22日(月)は、
恒例のいい夫婦の日で、
手をつないで行けば、
1枚の入浴券で2人入浴できます。
確か、去年はなんにも考えず
21日に行ったので損した気分になりました。
今年の22日は月曜日だけど、
次の日が勤労感謝の祝日なので、
頑張って行ってきますニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 私の日記 | 15:59 | comments(4) | - |
大阪万博公園、エル・アナツイのアフリカ特別展
暑い、暑いと言ってても
確実に秋はやって来るもんですね。
昨日、久し振りに
大阪万博公園へ
紅葉を見に行ってきました。

 

今年は、遅いとは聞いていましたが、
やはり1、2、、、と数えるほどの木が



紅葉してるだけでした。

それでも広〜い公園には

 

バラ園から、いい花の匂いが
漂ってきたりして、
いつ行っても楽しめる場所ですね。

そして、その近くの
国立民族学博物館では、
12月7日まで
彫刻家「エル・アナツイのアフリカ」の
特別展が開催されています。

 

私が行った3日は、
無料観覧日だったので
ありがたく拝見させていただきました。



ビールの瓶のふたや、シールなどの
廃品を使ったとは、
遠目からは想像がつかない程、
とても繊細で優しい作品でした。
無料観覧日は、
11月20日(土)、21日(日)と
あと2日ありますので、
万博公園へ行かれる時は、
ぜひ立ち寄ってみて下さいネニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 街の風景、生活 | 15:39 | comments(5) | - |
思い出の1日
2010年10月22日に見た
東京スカイツリー

 

現在の高さ488Mです。

 

そしてホテルの部屋から見た景色。



改修中の国会議事堂、
奥に東京スカイツリーも見えて
とても見晴らしが良かったです。

この日は、ビートルズが
1966年に来日公演で宿泊した
キャピタル東急ホテルが、
ザ・キャピタルホテル東急として
オープンした記念すべき日でした。
ビートルズ以外にも
マイケル・ジャクソン、エリック・クラプトンほか
海外スターが宿泊した名門ホテルです。

オープンの日には
ぜひ東京に行って
このホテルに泊り
建設中の東京スカイツリーを
見たいと思っていたので、
実現できて良かったです。
私には、
すごく高い出費になりましたが、
思い出に残る大切な1日になりましたニコニコ
| アイラブ武庫之荘 hiroco | 街の風景、生活 | 14:44 | comments(3) | - |

武庫之荘駅北口周辺









夕紗/Every time breath you
夕紗/Every time breath you


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

bolg index このページの先頭へ